御朱印巡りもっとしたい!

御朱印巡りが好きです。マンガや本も好きです。日々のことも気ままに綴っていきたいと思っています

御朱印を集めることを続けていこうと思っています

皆様、こんばんは!

 

 

世間はお盆休みに入りましたね。

どこへ行っても

人・人・人・・・ですね(^^;)

 

 

さて、

昨日、自己紹介を簡単にさせていただきましたが、

少しずつ、

「好きなこと」にまつわるお話をさせていただければと思います!

 

 

まずは、

このブログを書こうと思ったきっかけの一つ。

 

 

御朱印巡り

 

 

そもそも

御朱印を集めようと思ったきっかけは、

単純で・・・

 

 

亡くなった時に

棺桶に集めた御朱印を入れてもらうと

極楽浄土に行ける

 

 

・・・とどこかで聞いたからです(笑)

(どんなけ悪行あるねん!ww・・・ですけど)

 

 

あともう一つ。

実は・・・オットを連れ出すためです。

 

うちのオットは、出不精で趣味がない人なんです。

(ディスってるわけではありませんよw)

 

このままではココロを病んでしまう!!というわけで

「夫婦二人で」

「年とっても一緒にできて」

「一人でも二人でも楽しめる」

何かを探していたところ、

 

 

御朱印を集めること

 

 

に、たどり着いたのです。

もともと、京都や奈良が好きだったし

よく訪れていたので、これはちょうどいい!と。

(神様、ごめんなさい、こんなんで)

 

 

 ほかにも

後付けの理由としては

・墨字が好き

御朱印帳そのものが素敵

・歩くので健康に良い

・凛とした空間に身を置ける

・スキルなくても楽しめる♡

 (不器用なもんで・・・)

 

などがあります。

 

 

これまでに

いただいた御朱印を少しずつご紹介しながら、

 

これからは

ブログにアップすることも考えて

道中のお写真などを撮りながら

巡りたいと考えています!

 

f:id:citrine84:20190812231516j:plain

冬の写真で暑苦しくってすみません(笑)