御朱印巡りもっとしたい!

御朱印巡りが好きです。マンガや本も好きです。日々のことも気ままに綴っていきたいと思っています

【御朱印】京都 蛸薬師堂(永福寺)

皆様、こんにちは!

まみです(*^^*)

 

 

 

数日前に書きましたけど、

「スクワット」するマシーン・・・

 

まだ来ない(泣)

 

 

主人にはいつも怒られるのですが、

「それ、ほんまに効くん?」

「どれくらいで効果出てくるん?」

と、やる前から

ブツブツ文句を言ってしまう私(笑)

 

 

ダイエットに関しては

本当に「続かない」ので、

今回はなんとか続くといいな・・・と

思っています。

 

はよ、けえへんかなー(ワクワク)

 

 

 

さて、

今日の御朱印は・・・・

京都は

新京極。

 

蛸薬師堂(永福寺)です。

 

めっちゃ素敵でしょ~

 

 

 

こちら ↓↓ 

 

「鯉地蔵尊」 

この「鯉」という文字、惚れ惚れ~♡

f:id:citrine84:20190820201626j:plain

 

 

蛸薬師如来

f:id:citrine84:20190820201632j:plain

 

 蛸薬師堂 永福寺(えいふくじ)

www7a.biglobe.ne.jp

 

 

京都では、

蛸薬師さん」と呼ばれているようです。

タコ→いぼ→腫瘍・・・ということで

がん封じ、病気平癒のご利益があるそうです。

 

 

 アクセスはコチラに載ってます ↓↓

www.shinkyogoku.or.jp

 

 

 

こちら、写真撮影が禁止らしいです。

どうりで

1枚も写真を撮っていなかったわけだ(笑)

 

 

 

 ↓ ランキングに参加しています(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村