御朱印巡りもっとしたい!

御朱印巡りが好きです。マンガや本も好きです。日々のことも気ままに綴っていきたいと思っています

【御朱印】京都市 二条城

皆様、こんにちは。

まみです。

 

 

御朱印・・・とは違うのですが、

ご紹介するのはこちら。

 

二条城

「入場記念符」です。

 

f:id:citrine84:20190922205437j:plain

 

 

その場で書いてもらうタイプではなく、

「書き置き」です。

 

 

 初めて訪れたとき、

お城だし、

御朱印なんてあるとは思いませんでした。

 

 

ところが・・・・

お土産屋さんで

なにやら

御朱印らしき」ものが

見えたので(笑)

 

書置きのものですが、

「おぉーーーー!!」と

思わず飛びつきました。

 

 

 

世界遺産だけあって

観光客もいっぱい。

 

「城」なので、

お城大好きな方も

たくさんいらっしゃるようですね。

↓ ↓

www.100finecastles.com

 

 

 なにやら「二条城まつり」というものが

 2019年10月11日(金)~

約2カ月間、

イベント開催されるようですよっ!!

 

 

昨年の来場者は 

なんと60万人!!!

びっくり!

 

 

今年もそのくらい見込まれるのでしょうね。

プロジェクトマッピングもあるみたいですし、

これは「夜の二条城」も

楽しめるのでは??

 

是非、チェックしてみてください♡

↓ ↓ ↓

nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp

 

 

 

 

城好きには、たまらん・・・ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ ランキングに参加しています(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村