御朱印巡りもっとしたい!

御朱印巡りが好きです。マンガや本も好きです。日々のことも気ままに綴っていきたいと思っています

【御朱印】京都市 六道珍皇寺

 

皆様、こんにちは!

まみです。

 

 

子どもの運動会の練習が

始まったようです。

 

暑い中、

皆様お疲れ様です~(^^;)

 

熱中症には気を付けてもらいたいですね。

 

 

 

さて、

本日の御朱印はこちら ↓↓

f:id:citrine84:20190905222106j:plain

 

 

  京都の六道珍皇寺です。

www.rokudou.jp

 

 

 

以前、ご紹介した六波羅蜜寺

 

citrine.hatenadiary.com

 

 

 

 建仁寺 の近くにあります。歩いて5分もかからないかと。

citrine.hatenadiary.com

 

 

 この六道珍皇寺の場所が

「冥界への入り口」と言われてるそうです。

この世とあの世を

行き来していたと言われる「井戸」もあります・・・

 

 

 

・・・ちょっと、

先入観が入ってしまい、

行くのが怖かったですもん(笑)

 

 

地獄道

餓鬼道

畜生道

修羅道

人道

天道

 

 

これらを輪廻転生するそうです。

 

やっぱり

日々、感謝して

一日一日を大事にしたいですね。

(急に良いコになりましたww)

 

 

こちらの六道珍皇寺

なんと、秋の彼岸特別拝観の時期になりましたっ!

 

9月14日(土)~16日(月・祝)

9月21日(土)~23日(月・祝)

午前9時から午後4時まで。

 

 

井戸ものぞけるのかなぁ・・・・

 

 

あ、ちなみに、

ここの御本尊様は

薬師如来」さま。

 

病気を平癒し、心身の健康を

お守りしてくださるお薬師さまです(*^^*)

ありがたや。。

 

 

 

 

 

 

 ↓ ランキングに参加しています(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村